RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
GジェネDS、ノーマルモードをクリア!
時間がかかりましたが、やっとゲームクリアです。

 とりあえず1週目クリアです。学生時代なら徹夜してネチネチプレイを実践したんですが、今はサクサクプレイのみ。時間があまりないので、物語を進めることに注力しました。クリア後も、「アンコール」とか「ライバルルート」などなど、遊べる要素がまだまだあるので、もうちょいGジェネDSを満喫したいなと思います!

 社会人になってもゲーム時間が無くならないお兄さんの独り言。
author:アルフォンス, category:ゲーム, 22:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
面白そうなゲーム(NDS)のお話。
もうすぐ公開!『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

 「何かを得る為には、同等の代価が必要になる。」とのフレーズでブームを起こした「鋼の錬金術師」の劇場版が来月公開されます!なんで、こんな宣伝をするかというと、この劇場公開の日時に合わせるようにニンテンドーDSよりハガレンのゲームが発売されるからです。おそらく映画は見に行くと思います。ゲームは購入するか決めかねております。まだGジェネDSプレイ中ですからね。

鋼の錬金術師 Dual Sympathy

 ニンテンドーDSの特徴は『2画面表示かつタッチパネルで遊べる点』にあります。ハガレンの魅力である「錬金術」を実際に画面に“錬成陣を描く”ことで、あたかも自分が錬金術を使っているような感覚で遊ぶことができるみたいで、ニンテンドーDSの機能を十分に活用し、ハガレンの魅力を堪能できるソフトになるようです。これはハガレンファンとしてスゲー期待をしております!
author:アルフォンス, category:ゲーム, 22:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
買ってしまいました「NDS」。
ドーンと勢いでゲームを買いました!

 買ったのは「ニンテンドーDS」本体とそのソフト「SDガンダム GジェネレーションDS」と「キャッチ!タッチ!ヨッシー」です。ソフトの前者は私の趣味ですが、後者は妹が欲しがったのでサクッと購入しました。クレジットカード切ったんで、来月の支払いが一応不安です(^_^;)

知らなかったんですが、DSにはカラーバリエがあるんですね。

 購入したのは「ピュアホワイト」です。ピンクを買おうと思ったら妹の反対により断念。昔、大学時代にピンク色の携帯電話を所有していたことから僕の色といえばピンクだった時代がありまして、それにまた乗り込もうかと考えたのですが…。まあ、スッキリしたデザインカラーだったので、良しとしますかね。
author:アルフォンス, category:ゲーム, 14:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「SDガンダム Gジェネレーション」の発売が近い。
現在、私はニンテンドーDSは所有しておりません!

 しかし!「SDガンダム Gジェネレーション」がニンテンドーDSで発売されると聞き、これは購入するしかないと決意するに至りました。正直、このソフトのためだけに資金を拠出します。仕事がどれだけ忙しくとも、ガンダムには時間とお金をかけて行きたいと思っております。Gジェネ大好きなんですよ、ホント。こればっかりは絶対やり込みます。サラリーマンです。毎月給与がもらえます。なのでドーンと購入します。ゴルフ1回分です。

自宅にはPSPがあるんですが、やりたいソフト不在。

 最近はもっぱら動画をPSP用に変換して見ております。スッキリとコンパクトサイズにデータが仕上がるし、パソコンで見るのが面倒な時などに重宝しております。大概、ドラマとかアニメとか録りだめしたコンテンツをどばっと布団の中でみたりなんか。この点、かなり秀逸です。ちゅーことで、悲しいかな最近PSPはゲーム機としての役割を果たしておりません。やりたいソフトがなくて…。気長に待ってみようと思います。とりあえず「Gジェネ」があるしね。

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

 すでにPS2が起動限界を超え永眠しているので7/14に発売されるPS2ソフト「第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-」をプレイすることは現在、時間的な余裕、ハード機の状況から考えて非常に難しい。しかし、やってみたいという衝動にかなり駆られる。もしかしたらですが…気が狂って5/26に発売するPS2新色「セラミック・ホワイト(SCPH-70000 CW)」を購入しているかもしれません。バカですから何をしでかすかわかりませんm(_ _)m学生時代よりゲーム欲があるな、多分。
author:アルフォンス, category:ゲーム, 06:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スーパーファミコン。
弟が東京からスーパーファミコンを持って帰ってきました。

 持って帰ってきたソフトの中に「ロマンシングサガ2」がありました。まだまだゲーム少年だった頃に熱中したタイトルです。めっちゃプレイしたくなりました!仕事の資料作成なんかしようかと考えていた日曜日がこれですっ飛びました。予定変更してしまいました…。

意思が弱い俺。でも懐かしさには勝てない。…言い訳です。

 久々にSFCに触れました。結構、懐かしくて楽しいもんですよね。操作も感覚でできたし、非常に分かり易いゲームなんでついついやり込んでしまいました。サガシリーズはGBの第一作からやり込み始め、連続3作GBで遊び尽くし、そしてSFC3作をやり込み尽くしました。今回手をつけたのはその第2作目。多分、期末で仕事が忙しいですが睡眠時間を削ってでもやっていると思います。バカですから。ロマサガはホント、面白いんですよ。中学の頃、めっちゃのめり込んだんで懐かしさもめっちゃあるんで止まりそうにないな〜と思った日曜日でした。

 最新のゲームって、シリーズもので慣れてないとどうしても説明書がないとできないものが多いんですよね。それは僕が年を経てゲームへの順応性が低下してきてるせいもあるんでしょうけど。
author:アルフォンス, category:ゲーム, 21:29
comments(1), trackbacks(0), pookmark
PSP購入。
うちの家にもPSPがやってきました。

 僕が購入したわけではないのです、ハイ。東京から実家に戻ってきている実の弟が勢いで購入したのです!僕も一緒に買い物に行った際に、本当に買っちゃってました…。定職に就いている僕の愛機はGBAで、学生アルバイトの弟がPSPですよ、なんだこの差…(>_<)

まだまだ魅力的なゲームが出てきてないと感じるんだよね、PSP。

 ガンダムシリーズ出してくれ、バンダイ!そう強く思うこの頃。出たら俺も買う。「Gジェネレーション」の新シリーズをPSPで!<(_ _)>スパロボシリーズも好きなことは好きなのですが、ヒーローがいっぱいで後半にだんだん自己嫌悪に陥ります。だって強すぎて、つまらなくなる。Gジェネもガンダム軍団作っちゃうと強すぎるところありますが、ガンダムということで許してくださいな<(_ _)>PSPは欲しいとは思ってます。間近で見て、確かに性能はいいなと感じました。あとは僕がはまりそうなゲームが出てくるのを待つだけ…
author:アルフォンス, category:ゲーム, 22:16
comments(5), trackbacks(0), pookmark
KH COM 再開します。
キングダムハーツ チェインオブメモリーズ(以下KH COM)再開!

 購入から早3ヶ月。購入後、数時間遊んだだけで放置してしまった…反省。この度、このゲームを攻略再スタートすることに決めました!時間に少しばかり余裕が出てきたことと、ある程度購入した本を読み切ってしまったので違うエンタメを探してたことで、決めました。久しくゲームなどしていない社会人。さてさて順応できるでしょうか?

発売後すぐに購入したのに、この結果。

 子供の頃と違って、欲しかったらすぐ買えるのでホント何も考えず衝動で買ってしまいますね、色々。まあ、時にはあってもいいことだとは思いますが、十分遊ばないともったいないなと思います。それで時間もできたし、ゲームシステムもやっと理解できたのでめっちゃやりこんでやろうと思います。僕には携帯ゲームが一番合ってるんですよね。いつでもどこでもってのがいいんですよ。携帯はアプリが使えない貧弱端末なので、時間ある時はもっぱらGBAですね〜。PSPに興味はあるんですが、リリースタイトルに興味が持てないので今は「待ち」の状態ですね。さて、ガンガンやるぞ〜!
author:アルフォンス, category:ゲーム, 08:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark