RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
証券外務員試験受験資格が誰でも?
 日本証券業協会より、こんなご通達がございました。
平成16年9月から、どなたでも証券外務員資格試験(二種外務員資格試験)を
受験することができるようになります。

 この資格は金融機関に所属していないと受けることできなかったのですが、
 どうやら誰にでも受けることができるようになったみたい。

 証券外務員二種資格は、銀行・証券会社で投資信託・株式等の有価証券を
 扱う際に必須の日本証券業協会資格です。
 僕は二種だけ合格しておりやす。この試験前の一週間はホント、勉強した。
 これも「二種→一種」と難しくなっておりやす。 
 多分、いずれ一種も取らなくてはならない日が来ることでしょう。
 
 それにしても誰でも受けられるってことは
 学生さんにとっては「金融機関、特に証券会社への就職試験に有利に働くかも!」って
 思う流れができるんでしょうかね。
author:アルフォンス, category:資格試験, 22:12
comments(5), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:12
-, -, pookmark
Comment
わたしも受けました。
とっても難しい試験だったけれど、なんとか頑張りました。
役に立った教材、一発合格したので手放したいので
誰か欲しい方いますか?
わに, 2004/08/28 12:23 AM
おっと、これは特別会員向けなので
銀行員、または銀行就職希望者の方へ。
証券会社は、会員向です。
わに, 2004/08/28 12:24 AM
ぜんぜん問題の教材にはのっていない問題ばかりでした最悪な一日でした。
私は落ちました, 2004/10/08 2:15 AM
9月に2種を受け合格し、先日10月1種を受け合格しました。50才目前での受験でなかなか頭に入りませんでした。苦労しました。参考書はやっぱり証券協会の必携4冊をぢ道に理解するのが一番の早道だと思います。
一種合格, 2004/10/30 5:32 PM
証券外務員三種資格つて実在するのですか。
かとう, 2005/04/15 10:20 PM









Trackback
url: http://shimura.jugem.cc/trackback/67