RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
テイルズシリーズに久々に手を伸ばそうかと思う。
最新作「TALES OF THE ABYSS テイルズ オブ ジ アビス」ではなくて。

 愛機PSPにてテイルズシリーズの名作といわれている「TALES OF ERERNIA テイルズ オブ エターニア」が12月1日に「PSP the Best」として廉価版の発売が決定しました。ここ最近、ゲーム時間を無理矢理作るようになった私は、せっかく安く発売されるのだから久しぶりにテイルズシリーズをやろうと決意しました。間違いなく来月1日には購入していると思います。

テイルズシリーズをプレイしたのはディスティニーだけ。

 ゲーム少年であった頃、僕は「テイルズ オブ ディスティニー TALES OF DESTHINY」に出会い、その面白さにはまってしまいました。手に取った理由はキャラデザが小学生だった頃からの大ファンアニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」のキャラ原案を担当していた「いのまたむつみ」さんだったから。最初はそんなもんです。リニアモーションバトルっていうんですか、あの戦闘システム。それが当時すごく新鮮で、RPG戦闘といえばドラクエかFFしか僕の頭には無かったので、楽しくプレイしたのを覚えています。

 以後、テイルズシリーズはやりたいと思いつつ…、第3作エターニアが発売される頃には大学生をしておりゲームとはもはや無縁の生活を送っておりました。このころのゲーム離れは徹底したものでした。下宿先に「ゲーム機ナシ!」という状態でしたから(^_^;)結局、プレイしたのはディスティニーだけでしたね。あの頃はゲームばっかやってましたし、PSも元気に起動してましたから。

今さらながら第3作エターニアをやろうと思ったのは…。

 一番の理由はPSPで出来るから。(現行の据え置きゲーム機で元気に活動しているものがウチにはナイ。PS2も初期ロットの製品で正直、調子が悪い。てか、性能的に現行製品と比べて処理能力等に難あり。そんなんで快適なゲームなんて出来ない。なので、ウチにはPS2ソフトがもう1本もナイ状態。そんな状態が続く中、手軽に出来る携帯機を導入し続けた私。)どうしても携帯機の方が僕には便利がいいので、PSPやDS、GBAのソフトが自然と多いんですよね。

 でまあ、今やっているPSPソフトが終わりそうなので次を探していたところ、PSPでエターニアが発売されているって事に気付いて購入をしようと。テイルズシリーズが懐かしくて。キャラデザもいのまたむつみさんだし、PS版のテーマソングがこれまた愛して止まない「GARNET CROW」だったりして。しかーし、来月には廉価版が発売されるって事にも気付いて、即店頭購入を中止!ということで、来月まで待ちます。僕にだって「予算」がありますから〜。

author:アルフォンス, category:ゲーム, 21:52
comments(5), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:52
-, -, pookmark
Comment
Good
cheap 37 5 phentermine, 2006/03/15 2:51 PM
my title here
game online poker strip, 2006/03/19 5:12 AM
yooooy
add gambling link sports suggest, 2006/03/19 10:04 PM
me asians friends
cod didrex shipped, 2006/03/20 12:20 PM
sdasad
dfs
sdffdsds
asd, 2006/03/26 7:42 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。