RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
次の目標「FP2級(学科)」合格です。
先日の「業務検定」は正直、惨敗確実!

 検定料が、交通費が、そしてなにより時間の無駄でした。心を入れ替えて次の目標に向かって行動を始めます!応援してください。次の目標は9月に実施される「FP技能検定」です。その2級(学科のみ)の合格を目指したいなと思っております。なんの偶然かテキトーに勉強した3級を学科・技能ともクリアしてしまい、知識が浮ついたまま定着しておりません。その問題の打開に努めたく目標を設定してみました。どーなるか分かりませんが、努力してみたいと思います。

こういう目標を学生時代に設定しなかったのを「後悔」してみる。

 僕は私学文系の大学なんで、基本的に「暇」だったはずです。ま、当時は何かと忙しくしていたのかもしれませんが、振り返るとやっぱ「暇」だったと思います。イベントでも勉強でも何かに入れ込む時間が短期集中で鮮烈だったのでそういう「忙しかった」という記憶ばかりが鮮明に残っているんでしょうね。ということで、あの頃本当は「暇」だった昔の僕に対して「なんか資格の勉強でもやっときゃ良かった。」と一応後悔してみます。今、それについて苦しんでいるので(>_<)楽は後からするもんで、今するもんじゃないですね。

FP2級なぞ、今日の学生は軽くクリアしとるではないか!

 情けない社会人にならないよう、頑張ろうと思います。仕事でFP1級を保有している方と一緒に仕事をさせてもらう機会がありました。その方ももちろん銀行員で本部の方。まだまだ若いので話しやすかったです。で、お客さんの難しい相談に乗ってもらうために同伴してもらったのだが、1級の知識とそれを最大限に生かす人脈(士業のみなさん)がスラスラと出てきて驚いた。これが同じ銀行員かと…。正直、ショックでした。俺はこんな風にお客さんと話をしてないじゃんと。知識とかの問題じゃないね、意識と問題に向かう視線が大事だなと。それ自体で手数料商売を銀行はしてないから、あくまでそれを活かしてビジネスチャンスを掴んで銀行の商売につなげていかないといけない。スピーディーにやろうと思うと、やっぱ自分が力をつけることが大事なんだと、本物を見てそう思ったのでした。
author:アルフォンス, category:資格試験, 23:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:26
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://shimura.jugem.cc/trackback/367