RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
「ちえナビ」という研究者情報検索システム
滋賀県が「ちえナビ」を開設しました。

 滋賀県は県内大学(滋賀、滋賀医科、県立、成安造形、聖泉、長浜バイオ、びわこ成蹊スポーツ、平安女学院、立命館、龍谷)と県工業技術総合センター、県東北部工業技術センターの機関の研究者情報のデータベースシステムを開設しました。

さて、このデータをどのように有効活用させていくのか?

 県の意図としては「産学官連携」をこのシステムを通じて促進させていきたいのでしょう。研究内容はもちろんのこと、その実績や連絡先まで検索できるようなので、多くの人(特に中小企業関係者など)に利用してもらい技術開発や商品開発に役立てたいのだろうと。いくつかの開発事例も紹介されているので「できること」がある程度見えるようになっています。どこかにチャンスをと探っている県内の事業主の方は一度検索してみてはどうでしょうかね。僕も気になったんで、興味あるキーワードを入力してみました(^_^;)システムの充実化と運用促進のため、県の担当者の方は是非頑張って頂きたい。
author:アルフォンス, category:地元, 00:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:56
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://shimura.jugem.cc/trackback/304