RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
やっと届いた「prosolid」端末
やはりと言うべきか…「mova」世代のスペックは低い。

 不満なのか?と思われるが決してそうではない。ドコモのコンセプト端末の一つとして登場した「prosolid」の特徴はなんといっても「薄さ」である。やはり店頭で初めて触ったときもこの薄さには驚きを覚えた。スッキリしたデザインもさることながら、カメラがついていないというのが潔い。ビジネスシーンでの使用を考えたらこのデザインや機能は充分と言っていいほど。キータッチの感覚もいい。大学時代、数ヶ月だけパナソニック製の端末(確か251iだったと思う)を使用していたので操作感覚はすぐ慣れるだろう。悪いが最初から「多機能」なぞ期待していない。欲しいのは「惹き」のあるコンセプト!

デザインのコンセプトはさまに「無印商品」って感じ。

 僕は今回シルバーに萌えてしまいました。シルバーの質感が無印のカードケースとか家電になんかに似ていて、ほんと無印がデザインしたんじゃないの?ぐらいに思う。ただ、ブラックはそう見えないんだよね〜。残念。シルバーはとかくカッコイイ!

ただ…である。ディスプレイがやはり荒い。

 この点だけは今のところ見慣れないので、気に入ってない。文字の粗さが「古さ」を醸し出している。文字の大きさもデカイし、これは次回QVGA対応とかして欲しい。あとフォント。これも何とかしてm(_ _)mというか、このコンセプト後継はでないよな。ますますFOMAに移行できなくなる…

現在のドコモ端末に見る喪失感。

 欲しいFOMA端末が無い。auだと欲しい端末があるんだから、ドコモも作れないこと無いはず。頑張ってとしか言えないけど…
author:アルフォンス, category:携帯電話, 20:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 20:55
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://shimura.jugem.cc/trackback/217