RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ぶらり京都。
 こないだの日曜日は京都に行ってきました。
 大学時代の親友とその友人と3人で(^_^)v
 かわいい女の子と出かけるのは気分もウキウキになります。
 しっかし、眠かった。
 (前日のゴルフの疲れが抜けていなかったのだ…悔やまれる)

 行ったのは「嵐山」と「貴船」というところ。
 両者とも歴史と情緒に溢れた観光名所です。

 「嵐山」

 隣の滋賀に住んでいるとはいえ、嵐山は今回が初めてでした。
 僕にとって嵐山のイメージは「トロッコ列車」です!
 しかーし、ちょっと前までは「芸能人ショップの町」でした。

 これにはこういう歴史があるからなんです。
 1985年に始まった「たけしの元気が出るテレビ」(日本テレビ系)で
 ビートたけしが北野カレーを嵐山に建てたことにその歴史が始まります。
 このカレーを食べさせ、グッズを売る店は、修学旅行生を中心に
 一時期大ヒットし、嵐山周辺の飲食店は「芸能人ショップ」で一杯になりました。
 さすがにこのブームも一時期の盛り上がりを見せただけで、今はその陰もありませんけど。
 こういうことがうるさく言われて、ほんと今では考えられないイメージを持ってましたね。

 今はといえば…きれいな町並みと桂川から広がる自然ですね。
 (歴史もあるみたいですが、あまり興味がないので省略)
 すっごい長い竹林道を歩いて、自然を満喫してきました。
 多くの人力車が走っていて、町のいい雰囲気を作っていました。

 お昼はラーメンでした。
 午後からは僕の思いつきで北上!貴船を目指すことにしました。
 以前、テレビでみて一度行ってみたいなと思っていたので(^^;)
 車を出してくれた「朋子ちゃん、ほんとありがとー!」
 車がなきゃ行かなかっただろうし、ほんと嬉しかったです。
 わがまま聞いてもらっちゃいましたm(_ _)m

 「貴船」

 なんと言ってもメインは「川床」ですね。
 貴船に行って率直に思ったことですが、ホント涼しい。
 これまた率直に言うと川の流れがうるさい。
 川の上に食事どころを作って、食事をする。これが粋。
 これも時期的なもので、今月いっぱいまでの店が多かった。
 夏は涼しいし、自然も味わえるし、すごい良いところだと思いますよ。
 車を止めるところがホントないので、出来れば電車(叡電)で。

 川の上で、足を川に浸けながらの食事。
 そんな粋な体験を来年の夏はしたいなぁっと思った1日でした。

 今はまだ紅葉の時期には早かったですね。
 一部、赤く色づいている山はありましたけどね。
 これが一面に広がればどれほどキレイで壮観なのだろうと想像をしてしまいました。
 その想像する景色をかわいい女の子と見ることができたら最高だなぁ。
author:アルフォンス, category:日記, 19:18
comments(2), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:18
-, -, pookmark
Comment
おい!!私じゃご不満か?!
mayumi, 2004/09/15 11:12 AM
不満じゃないです、ハイ…。
「また」って意味ですよぉ〜(*^_^*)
どっか連れてってね、ヨロシク
サトシ, 2004/09/15 9:16 PM









Trackback
url: http://shimura.jugem.cc/trackback/102
動画を使って、あなたのお店をPRしませんか?
色んなお店のキャンペーンやPRを紹介するサイトです。 、あなたのお店も掲載しませんか?
OTOMOキャンペーンブログ, 2008/09/22 3:31 PM