RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ハチミツとクローバー第8巻
待ちに待った「ハチミツとクローバー」の第8巻発売!

 せつない気持ちになっちゃいました。ハチミツとクローバーの最新刊を
読んだからであります!マンガ読んで思わずにやけちゃったり、悲しそうな顔したりする24歳ってのも困りもんですね、ホント

 今巻も面白かったです(^□^)/浸魁瀝花に転機∋嚇帖∧匯廚い坊菽絖L邉棔濟嚇弔某陛検弔噺所甘酸っぱさ満載!なので、コメディ路線がちょっとトーンダウン。ま、読み応え十分の仕上がりです!
author:アルフォンス, category:恋愛, 13:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「スローダンス」ってドラマ、好きです。
録画しておいたドラマ「スローダンス」を見ました。

 多分、今クールで見るドラマはこれだけになるでしょうね。これは主演の2人が好きだから。特に深津絵里さんは大好きで、過去ドラマの「恋のチカラ」は今でも心に残っている作品なので。録画したビデオテープが今も部屋に残っているところが、それを物語っております。今やDVDに移行したというのにね。妻夫木くんは同い年。超→カッコイイ。だから好き。同世代の男性の役者さんで思いつく人、彼くらいです。彼の作品は結構くまなく観ておりまして、どうも「正義・まっすぐ」というイメージがつきまとってるなと。ま、そういうところが好きなんですよね。作品で言えば映画「きょうのできごと」が好きかな。

ドラマの基本的構成

 結婚しそこねた30代女性(深津)×夢半ば挫折している年下の男の子(妻夫木)の恋愛ドラマ。細かい内容は他ブログに任せるとして、個人的にはゆったりした感と妻夫木君が同い年という点で十分合格の作品。とりあえず最後まで見ます。ただ、ドラマの最後にでてきた小林真央ちゃんですか…あれはナシです。けっこう重要な役・ポイントでしょ〜。演技が…
author:アルフォンス, category:恋愛, 09:06
comments(1), trackbacks(0), pookmark
日曜日に行く!「ケーキバイキング」
人生で初めて「ケーキバイキング」に行きます。

 日曜日にフラッと大阪まで出て「ヒルトン大阪」の「ウインドーズ オン ザ ワールド」のペイストリーブッフェを楽しんできます。予約もできたことだし、ホッとしてます(^_^;)

美味しいケーキに、いろんなケーキ

 ホテルのケーキって「すごそう」な〜んて、勝手に想像してます。いやいや、どうなんでしょうね。参考までに同期のケーキバイキング好きの女の子に聞いたら「ヒルトン」や「リッツカールトン」は女の子が多いよってって言ってました。男の子も割といるよってホテルが「スイスホテル南海」だって。確か、リッツカールトンは種類もたくさんあって、すごいよって言ってたかな。

大人の男がケーキバイキングだと騒ぐ。

 別にいいじゃん。同期の女の子に行くこと喋ったら「誰と行くの?」だって。間髪入れず「男?女?」…オイオイ、男だけでケーキバイキング行くはずないじゃん…。この子、けっこうズバズバっとモノを言うタイプでして…参っております(笑)ゴーイングマイウェイな感じで。
author:アルフォンス, category:恋愛, 23:22
comments(1), trackbacks(0), pookmark
関西1週間や関西ウォーカー
関西1週間関西ウォーカーといった情報誌を購入しない今を考える。

 大学時代を過ごした大分県には情報誌がありまして、その名を「シティ情報おおいた」と言う。毎月購入してましたし、興味本位でインターンシップも行きました。こうやって取材してんのかと。「へぇ〜」ってなもんです。よく考えると、その手の地域情報紙って最近購入してないんですよね。大学時代は情報誌を見てどっか行ったり、食事行く場所探したりしてたんですけど、仕事してからはそういうことないなと。なんか、かなり寂しい話に…

知り合いのコンビニに行って、ちょっと情報誌を立ち読み。

 関西1週間や関西ウォーカーの特集が「夏」を売り出し、「デート」をちらつかせるような雰囲気になっておりました。ん〜こう見えるのは「ひがみ」かもしれませんね〜。アハハ(^_^;)

 どっちか忘れましたけど、京都の川床の特集がしてありましたね。いつだったか、京都の貴船に行ったことがありまして、その時に初めて川床というのを見ました。「こういうところで食事してみたいな〜」なんて思いながら結局、今になっちゃってます。

 あとケーキバイキングに行きたい。なんか死ぬほどケーキ食べたい。昔、大学の後輩と行く約束をしたことがありましたが、今に至るも実現せず。スイスホテル南海ヒルトン大阪に行きたいとはずっと思ってるんですけど、なかなか時間がないな〜って女の子みたいなこと言うてますね。

 情報誌見てると、いろんなお店や地域情報が載っててホンマ楽しいです。実際、どこまでそういうお店や場所に行けるかは別にしてね。自分のために情報誌を見るってことはしない。だから今は買ってないと思うんですよね。大学時代なら友達と、彼女ととか考えながら見てたりしてましたけど。情報は使ってナンボ。僕も情報を集めて自分なりの発見をできる余裕を見つけたいと思います。
author:アルフォンス, category:恋愛, 17:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
花火と花見してきました。
花火は豪勢な食事を囲み、先輩たちと間近の料理屋から

 世界花火大会の花火。今日は中国とイタリアの花火でした。ちょっと日本式の花火とは違うなぁって…食事がすごすぎてあんまり見てなかったですけど…<(_ _)>食事はうまかった!ホント、日頃食べられない旨い食事だった!花火は間近で見れたし、楽しめた。あのドーンって音が良いんだよね、ホント。

花見はワガママな同期の女性2人とドライブがてら

 食事を終えて店から出た時、携帯にメールまだ店にいるの?ときたので折り返し電話しました。「えーどこにいるの?(中略)桜をみたいな〜ラブ」…絶句。いやーワガママです。彼氏じゃないですよ、僕。なのに振り回されてますね。先輩とゴルフの練習に行く段取りだったんですけど、断りを入れて花見に行きましたよ!最近、あんまりしゃべってなかったし、いい機会だしな〜と思って。まだまだ滋賀県北部は花が咲き誇っておりました(^o^)
author:アルフォンス, category:恋愛, 23:52
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ちょこっと一言。
恋をすると女の子はキレイになるって言うけれど

−ダメだな男は

−カッコ悪くなるばかり………
author:アルフォンス, category:恋愛, 23:21
comments(3), trackbacks(0), pookmark
ホワイトデー。
昨日はホワイトデーでした。もちろん、お返しを準備して仕事に。

 えっと、実はお返しを渡したのは今日です。1日遅れました。これにはワケがございまして…。m(_ _)m仕事の帰り際に渡そうと思っておりましたが、夕方に立て続けにお客さんのところに訪問…彼女たちはすでに帰り支度。これだけでも十分渡せない状況が成り立っているのですが、プレゼントを置いておいた車のキーが無い!!!な〜んて一大事に直面。ホワイトデー期間中に渡すの無理決定…。

いやー、車の鍵は見つかった。良かった。

 帰り際だとどうなるか分からないので、今日は朝にサクッと渡しました。スペアキー持って仕事に行きましたよ。そんで車からプレゼント出して、「ハイ」って感じで渡して。「遅れてごめんね〜」と謝罪<(_ _)>しかし、渡せて良かった。鍵見つかって良かった。そんなホワイトデー後の1日でしたよ。アハハ(^_^;)
author:アルフォンス, category:恋愛, 23:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark