RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
G大阪、まさかの連敗…。
大宮アルディージャ 1-0 ガンバ大阪

 連敗…。めっちゃショック(T_T)下位に取りこぼしは許されないハズなのに…

上位陣で好調のC大阪が驚異だ…。

 C大阪は「負けないサッカー」が多い。負け数がガンバより少ないから言ってるんですけど、この結果が今に現れていますよね。ガンバが2連敗と調子を落としている中、今日も引き分けできっちり勝ち点1を獲得し、勝ち点ではガンバは並ばれていまいました(^_^;)残り2試合。ガンバには死にものぐるいで連勝し、他チームの状況など関係ない優勝を飾って欲しいと願ってるぞ〜!!!
author:アルフォンス, category:スポーツ, 18:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
タイガーウッズがダンロップフェニックス連覇!
タイガー!4ホールのプレーオフを制して2連覇!

猛チャージ!タイガーウッズのガッツポーズ! 久々にゴルフ中継を見ました。ま、タイガー・ウッズが出てるからなんですけどね。あの精巧に作り上げられたスイング。あれが見たくて、テレビにかじりついてました。NHKのガンバ戦とひとりチャンネル争いをしながら(^_^;)横尾要とのプレーオフにまで持ち込まれるとは思わなかったです。しかし、終盤は見応えのある争いでしたね。ゴルフは自分との戦いとはいうものの、プレーオフじゃ目の前の選手と1ホールの勝負が続く。極限の精神と技術のせめぎ合いがそこにはありました。見ている方もドキドキしますって。


タイガーのスイング音って…、スゴイ音ですよね。

 アマチュアゴルファーには参考にはならない世界がそこにはありますよね。表現できない轟音とともに振り抜かれるクラブと吹き飛ぶターフ…。やっぱ、タイガーはスゲー。もちろん他のプロもすごいんですけど、タイガーはなんか違うんすよね。

ダンロップフェニックスと大人のDSゴルフ

大人のDSゴルフ テレビで放送された「ダンロップフェニックストーナメント」で素晴らしいCMが放送されました。どんなCMかって言うと、タイガーが17番をラウンドしている最中のCMに、同じコース、同じホールを「大人のDSゴルフ」でラウンドするというCMが流れました。まさに、一回限りのCMです。こういうCMって面白いですよね。今さっきタイガーが攻めたコースと同じコースがゲームで再現されていて、すごい興味を引きました。効果的だなぁと思いましたよ、ホント。
author:アルフォンス, category:スポーツ, 22:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
首位にとどまるも…G大阪、力負け。
試合開始早々の失点。正直、あれが痛かった。

 なんと下位にあえぐ名古屋Gに1−2の力負け。

メディアの「やっぱりダメじゃん」の悲観論には負けない!

 今日は負けたけど、でもまだG大阪は首位なんですよ〜。そりゃ2位のC大阪とは勝ち点差1、3位の鹿島とも勝ち点差2と首位戦線は混沌としてきた!しかーし、ココで俺たちファンが下向いたり、悲観論展開したって選手は喜んでくれぬ。まだ首位。胸張って、次節に向かってチームもサポーターも突き進め!今年のガンバは強い。だからこそ今の位置なんだ!メディアの批判なんて吹っ飛ばせ!
author:アルフォンス, category:スポーツ, 18:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ボールマーカーをゲット!
今日はゴルフのNEWアイテムを購入!
ガンダムのゴルフマーカー 今日も引き続き京都をブラブラしておりました。いつものゴルフショップに足を運ぶとなんとビックリの商品がありました。「ガンダムのゴルフマーカー」です!いつもマーカーはクラブ備え付けのものばっかりだったのですが、コレを見てマニア心がかなりくすぐられました(^_^;)もちろん即買い!これを使う次のゴルフが楽しみです。
author:アルフォンス, category:スポーツ, 17:49
comments(5), trackbacks(0), pookmark
ピーンチ!G大阪、大黒が次節欠場。
G大阪、大黒選手!G大阪のFW大黒将志が20日の名古屋戦を欠場。

 残り4節となった段階で首位G大阪は2位鹿島とは勝ち点3の差。はっきり言って「安心」できる状態じゃない!危機感持って、チャレンジして行かなくてはいけない時期だが、ここにきてエースの離脱は痛いっ(>_<)速報で大黒が明日プレーできないと見て、超→ビックリ。やべー、大黒はこないだのアンゴラ戦でも途中出場だったけど、いい動きして前でボールもらってシュートはなってたから復調してるなぁと思ってたのに…。しかーし、ここで弱気になってはいけない。代役の三木ぃ〜がんばれー!!!

信じています、G大阪の底力と爆発力を!

 前節の浦和戦で出来た「守備」が明日も勝負を決めると思ってます。大黒がいなくても爆発力を発揮できるG大阪にあって、攻撃的な守備はその要!前節のいいところ持って、明日も勝利を!勝利だー!


author:アルフォンス, category:スポーツ, 17:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アディダスゴルフのブルゾンを買いました。
久しぶりに京都まで出て買い物をしてきました。アディダスゴルフの2005ブルゾン!
 アディダスゴルフのウインド(防寒ブルゾン)を買ってきました。福沢諭吉が飛んでいきましたが、デザインもシンプルでカッコイイし、なにより防寒対策が講じられるってんで、納得のお買い物となりました。先日のゴルフでスタートがすごく寒くて、やっぱブルゾンはいるよなぁとしみじみ感じたので、どーしても欲しくて買っちゃいました(^_^;)
author:アルフォンス, category:スポーツ, 21:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今日はゴルフに行ってきました!
今日は気楽に仕事場の先輩後輩とゴルフ!

 今日は5時半起床〜。今日はやさしいパブリックコースだったんであんまり気を使う必要もなく、また一緒に行くメンバーも優しい先輩方たちばっかだったのですごい楽しくプレーできました。ひとりでゴロゴロとカート引いて、全ホール歩いてプレーしました。すっごい、いい運動になりましたよ。(電動カートでゴルフするとあんまり運動にならないですよね、楽ですけど。)早朝、すっげー寒かったので不安でしたが、昼にはすごくいい天気になって、良いゴルフ日和でした。

スコアの方は…、いつもとあんまり代わり映えしなかったですね〜。

 先月ぐらいからスイングを少し修正していて、それを今日ラウンドで試しながら遊びました。今までは窮屈なスイングしていたので、今のスイングは楽に振り切れているので体にかける負荷が減った分、余裕もってショットが出来るようになりました。その結果もあって、ドライバーショットはまともになり、フェアウェイキープ率上昇!しかし、良かったのはここまで…。今日は短い距離がグダグダでした。100を切る予定でまわったのですが、110を切る程度に(>_<)いやー、もっと精進せねばなりません。何かが良くなって、何かが悪くなっては意味がありません。全体的にいろんなところを少しづつレベルアップさせていかないとスコアアップは出来ないことを、今日も痛感しました。だんだんゴルフが楽しくなってきましたよ〜。今月はもう1回を予定しております。
author:アルフォンス, category:スポーツ, 16:56
comments(1), trackbacks(0), pookmark